« ブラックブック | Main | 天上の虹 »

February 28, 2010

暴君くれ

20100228最近になって急にくれちゃん (写真) が
攻撃的になった。

くれちゃんを母とも姉とも慕っていた
双子たちを「ケケケケケ」と鳴いて
威嚇して?追い回すわ、ひよこ時代は
ラッキーにくっついてばかりだったのに、
そのラッキーにも何だか冷たい (>_<)

仕方がないので、おとといからくれちゃんは独居生活です。
とても快適そうです (-_-;)

そして双子とラッキーは、3 羽での生活が始まったんだけど、
双子の気の弱い方 (ヨワイと命名) が気の強い方に襲われ
(やはりオス同士を一緒に飼うのは無理だった…あぁ残念)、
血を見る事態になりそうな展開になってきたから、ヨワイくんも
きのうから独居生活スタート。

ウズラがどんどん家の中を侵食してゆく…… (゚ー゚;

くれちゃんとヨワイくんは外に放してしまえばいいんじゃないか、
とカレは言うけど、そんな飼い主の勝手みたいな行為は私は
できないし許せない。
たとえうちがウズラ屋敷になろうとも、孵化させた以上は責任
持って最後まで飼うよ、何があっても絶対に!
放すという無責任なことをするぐらいなら、食べる方がよっぽど
いいと私は本気で思う。
…と言いつつ絞める勇気はないけれど。

|
|

« ブラックブック | Main | 天上の虹 »

Comments

ワタシも外に離すのはどうなんだろう…と思います。
それにしても、鳥って…ストレートな性格。(笑)

以前、飛騨牛を育てている酪農家のおじさんが
「俺は(肉を)食うために育てとるんぢゃ~ガハハ」
と言っていました。
肉を食べながら…。
名前はつけちゃいけないみたいですよ、食べるのなら…。

Posted by: やな | February 28, 2010 at 23:08

生あるもの、飼ったからには最後まで責任を持つ。
そのとおりですよね~!
でも、食べるほうがいいと言いきるchibiayaさん。
す、すごい^^;
飼い主の責任を考えると、選択肢の一つかも…。
でも絞めるのは無理~!
絶対出来ないですよね~(T_T)

Posted by: ねこやしき | February 28, 2010 at 23:38

> やなさん
「この人には散々世話になったし…」とかいう
しがらみがなくてうらやましいです、ウズラって。

放すぐらいなら食べる!と思っているけど、
やっぱり生まれたときから知っていると
そう簡単には…です。
「食うために育てとるんぢゃ~ガハハ」の心境には
まだまだ…!(笑)

> ねこやしきさん
どうせ自由にしたって、野良猫か何かの
餌食になって終わるだろうから、
それならいっそのこと人間が食べた方が
いいんじゃないかと思うわけです。
でも、思うだけでできないです、絶対。
食糧難で、もうこれしか食べるものがない、
とでもなれば話は別です (笑)


Posted by: chibiaya | March 01, 2010 at 12:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47675739

Listed below are links to weblogs that reference 暴君くれ:

« ブラックブック | Main | 天上の虹 »