« ホテルニューオータニで健康診断。 | Main | 4 ヶ月ぶり… »

February 09, 2010

レモンパイ

20100209_1我が家の完全無農薬レモンを使って
作ったレモンパイ。

パイ生地にレモンクリームを敷き詰めて、
その上にメレンゲを盛って焼きます。

どうしたらメレンゲをレシピのようにぴょこぴょこできるんだろ?
こちらを参考にしました
Cpicon レモン=メレンゲ=パイ by 木瓜

焼き上がったものを冷ましていたら、メレンゲの焼きが
不十分だったのか、透明の液体がにじみ出てきた。
もう 1 回焼くことにし、このままだとメレンゲが焦げるだろうと、
アルミをかぶせたのが裏目に出た。

焼き上がったものからアルミをはずそうとしたら、メレンゲに
くっついているじゃないか!!
さらに、メレンゲの砂糖が溶け出したのか、それがパイ生地に
しっかりと絡み焦げつき…

20100209_2見た目にはあまりわからないけど
表面と底はメチャメチャです (>_<)

でもでもでも!
レモンクリームが甘酸っぱくて超美味しい!!!!

|
|

« ホテルニューオータニで健康診断。 | Main | 4 ヶ月ぶり… »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47514398

Listed below are links to weblogs that reference レモンパイ:

« ホテルニューオータニで健康診断。 | Main | 4 ヶ月ぶり… »