« レモンパイ | Main | ココ・アヴァン・シャネル »

February 10, 2010

4 ヶ月ぶり…

レモンパイを作るのに強力粉を買ったので、久々にパンを
焼いた (レシピはいつものイギリスパン)。

201002104 ヶ月もサボっていたのに捏ねる感覚を
忘れていなかった。うれしいねえ。

発酵はコタツにお任せ。
時間はかかるけど、一緒に猫も温まって有効活用 (笑)

きのうはとっても暖かかった。
今朝も、いつものような冷え込みはない。
でも、この後は気温が上がることはなく、逆に今より下がるとか。
寒いより暖かい方がうれしいけど、花粉症のことを思うと
(病院で薬をもらっても、結局発症するから今年は行っていない。
だから戦々恐々…)、寒いままの方がうれしい。
今のところ、まだ発症の兆しはありません…ドキドキ。

|

« レモンパイ | Main | ココ・アヴァン・シャネル »

Comments

ご無沙汰しておりますぅ~^^;
お元気そうで何よりです^^

イギリスパン、美味しそうですね!
私は相変わらずHB任せなので、
捏ねる感覚自体、身についてない…( ̄◆ ̄;)
レモンパイも魅力的ですねぇ♪
うちのマイヤーレモンは、購入時以降花も咲かず(。>0<。)
パイが作れるほどの収穫、羨ましいです!

花粉症、どうやら私は治まったようで^^
知り合いに聞いたら、年齢のなせる業らしい_| ̄|○
喜ぶべきか、悲しむべきか…(爆)

Posted by: ねこやしき | February 13, 2010 at 22:57

お久しぶりです!

今年、レモンが大豊作でした。
今までの木は子どもで、花は咲かせても
実を残すまでの体力がなかったけど、
ようやく大人になって、たくさん実を
つけるだけの体力がついたんじゃないかと
思います。
ということは来年からはうなるほど…?!

花粉症、克服できたなんてうらやましい!!
とりあえず今のところまだ大丈夫ですが
いつなるかと毎日ドキドキです。
私にも「今年は何事もなく乗り切ったゾ?!」
という日がいつか来るのだろうか?
切実に来てほしいものです。

Posted by: chibiaya | February 14, 2010 at 10:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47514401

Listed below are links to weblogs that reference 4 ヶ月ぶり…:

« レモンパイ | Main | ココ・アヴァン・シャネル »