« 目のイボ。 | Main | また雪だー! »

February 17, 2010

あぁ電子レンジ…

手のひらサイズの肉まんが 4 つも入って98円という
激安価格で売られていたので、思わず買ってしまった。

そういえば、この冬はまだ一度も中華まんを食べていない。

20100217賞味期限が近づいてきたから
今朝食べようと思って思い出した。
電子レンジがないんだった。

結構前にダメになって、新しいものを買うか悩み、
温めることにしか使わないなら (焼くだけならガスオーブンが
あるし) なくても困らないんじゃないか、と結論を出して
現在に至る…

が、ごはん一膳とか、牛乳 1 杯とか、肉まん 1 コとか、
ちょっとだけ温めたいときに不便だなーと最近になって思う。

今日は夜明け前から蒸し器でシューシュー…
蒸気で蒸した肉まんは、電子レンジでチンしたものより
格段に美味しかった。
…でもやっぱり肉まん 1 コだけなら、多少不味くても
電子レンジでチンしたいわ。

|

« 目のイボ。 | Main | また雪だー! »

Comments

電子レンジは、ないと結構不便ですよね^^;
私は仕事がある日、作り置きのおかずをチン♪して
お弁当を用意しているので、レンジがなくては
生きていけない…(ウソです)。

でも、肉まんは蒸し器で蒸したほうがやっぱり美味しそう^^
しかーし、パンの発酵からなにから電子レンジ頼みの私、
やっぱりレンジは必需品かも^^;

Posted by: ねこやしき | February 17, 2010 at 23:10

オーブンが別にあるおかげで、電子レンジは
温めることぐらいにしか使ってなかったから、
なくても平気かなーと思ったんですが、
なくなってみて初めて気づくそのありがたさ、です。

ごはん一膳分を炊飯器で再炊飯してみたら、
ごはんがカピカピ… (T_T)
「レンジが欲しい!」と切実に思いました。

レンジが存在しない頃、そういう温めはどうやって
やっていたのだろうか…?と素朴な疑問が…

Posted by: chibiaya | February 18, 2010 at 00:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47589229

Listed below are links to weblogs that reference あぁ電子レンジ…:

« 目のイボ。 | Main | また雪だー! »