« 沖縄の塩もずく | Main | 目のイボ。 »

February 15, 2010

増員…?!

カレが「メスが足らないから卵を孵す」と言い、また孵卵器に
卵が入っています… (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

というのも、双子のウズラは 2 羽ともオスだったから。

オスは縄張り意識が強く、複数を一緒のカゴの中で飼うことは
できないらしい。
生まれたときからずっと一緒にいるような場合も、これに
当てはまるのかどうかはわからないけど。

とにかく、そのうち別々にしなくちゃいけなくて、そのときに
メスが必要になるのに数が足らないとカレは言うのだ。
そりゃそうかもしれないけど、これ以上増えても困る。
じゃあ外に放す?とカレは言うけど、そんなことできっこない。

…というわけで、こうなりゃもう何羽でも面倒みたるわ!!
という心境です (;´Д⊂

20100215常に37℃に保たれている孵卵器で
暖をとるポップ。

…卵、無精卵だといいな (爆)

|

« 沖縄の塩もずく | Main | 目のイボ。 »

Comments

温めついでにポップさんが
なんとかしてくれそうに見えてしまいます。happy01

Posted by: やな | February 15, 2010 at 16:08

食べちゃってもいいよ!

…というのは冗談で。

しかし、それならいっそのこと
双子のオスたちを丸々太らせて
食べるのはどうだ?とチラリとだけど
考えたことをここに告白します…sweat02

Posted by: chibiaya | February 15, 2010 at 20:57

いらないと思うときに 限って生まれるもんです・・・

はい・・・

Posted by: ぽりぽり | February 17, 2010 at 18:56

いくつ入れたのかと、今確認したら、
ななななんと、6 コも入っておりました…!!!!
もし、もしもこれが全部孵化したら
どうするつもりだ…何考えてるんだ…

最終手段は、命をありがたくいただくしか…?!

Posted by: chibiaya | February 18, 2010 at 00:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47570188

Listed below are links to weblogs that reference 増員…?!:

« 沖縄の塩もずく | Main | 目のイボ。 »