« 最近ハマってるパン。 | Main | 怪しい…これって詐欺? »

February 20, 2010

卒倒しそう…

さっき、ムニを動物病院に連れて行った。

イボをなくすには、手術する以外に方法がないらしい。
しかも、出てる部分だけを切り取ってオシマイ、ではなく、
根っこから除去しないとまたイボが生えてくる?から
イボの下をちょっと切開する必要もあるらしい (lll゚Д゚)

イボそのものが悪性なわけではないし、この大きさなら
今すぐ取る必要もないし、大きくなっても問題はないそうだ。

フィラリアのときの健康診断で、健康状態を確認して、
身体的に問題なさそうならやろうか、ということになった。
念のためにどれぐらいかかるか聞いてみると、麻酔に1 万円、
処置に 1 万円だって アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
1 万円ぐらいでできるのかな~と思っていたけど、甘かった!

イボは右目にあるのだが、その右目からいつも涙が出るので
イボとの因果関係を聞いてみると、それとは何の関係もなく
単なる結膜炎でしょう…ということで、目薬を処方してもらった。

ティアローズとエコリシンという 2 種類で、それぞれ1,200円と
800円。目薬に2,000円て……
そして診察費が1,400円、プラス消費税で本日かかった費用は
計3,570円。

おーいムーちゃんよ、どこかここ掘れワンワンでもしてお金を
見つけてきておくれ (笑)

|

« 最近ハマってるパン。 | Main | 怪しい…これって詐欺? »

Comments

悪性でなくてよかったですよ。wink
緊急ってことでもなさそうだし。

Posted by: やな | February 20, 2010 at 16:57

考えようによってはそうですね。

相方は糖尿病が原因ではないか→
そのうち失明?!と思ったそうです。

今からイボ貯金はじめます (笑)

Posted by: chibiaya | February 20, 2010 at 19:04

とりあえずはホッとしましたね^^
悪性じゃなくて、ホントよかった♪

うちのりおさんも、背中のイボを舐め壊し
ただいまカラーをつけて様子を見ているところです。
極端に引っ込み思案な猫なので、
病院に連れて行くのもはばかられるsad
傷が落ち着いてくれるといいんですけどね^^;

Posted by: ねこやしき | February 24, 2010 at 20:33

ねこやしきさんに教えていただいたとおり、
単なる年齢的なものらしいです。

もし手術したら、カラーをつける必要が
あると言われました。
前に足の裂傷を塗ってもらったときに
つけたことがあるんですが、噛みまくって
ボロボロにしてしまい、買い取りました (-_-;)

りおさんも、うまくはずしちゃうようですね~。
背中のイボ、早く癒えますように!!

Posted by: chibiaya | February 24, 2010 at 22:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47615003

Listed below are links to weblogs that reference 卒倒しそう…:

« 最近ハマってるパン。 | Main | 怪しい…これって詐欺? »