« 誕生日のケーキは… | Main | ブラックブック »

February 26, 2010

控えのエクレア

もしかするとフォンダンショコラは失敗するかもしれないから
何か買っておいた方がいいかもしれない、とカレが言う。

誕生日だからって特にケーキが食べたいわけじゃないけど、
でもまったくないのも何だか寂しい。
ムニの散歩のときにコンビニで何か買ってくることにして、
ローソンかファミリマートか悩み…

20100226_1行ったのはファミリーマート。
買ったのはWクリームエクレア (150円)。

かなり前に島田紳助が絶賛していて、気になっていたけど
すぐ買ったらそれに影響を受けたみたいでシャクだな。
でもそのうち食べてやろう。そう思っていたのだ。

20100226_2生クリームばっかりだな~というのが
第一印象。
カスタードクリームはどこにあるんだ?

あれだけ絶賛されたら、当然期待して
食べる。そのせいかもしれないけど、
別に大したことないっていうか。
150円以上の価値がある!みたいなこと言ってたけど、
どうかなー?そうかなー?

クリームがふんだんに入っているからリッチ感はある。
でもシュー生地とチョコレートはフツーだし。
100円だったら、確かにそれ以上の価値がある。

ま、何だかんだ言っても美味しかったけどね (笑)

花粉症は、24日にキタと思ったけど、きのうは薬を一切
飲まなかったのにまったく症状がなく…
何なんだ?!?!

|
|

« 誕生日のケーキは… | Main | ブラックブック »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

俺も普通だと思った。w

まあ結局テレビでは美味しいって言わないとダメなんだよね。

Posted by: tsuyoshi | February 26, 2010 at 14:41

だよねー普通だよねー。
100円だったら「おぉ!」と思うけど。

Posted by: chibiaya | February 26, 2010 at 21:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47664143

Listed below are links to weblogs that reference 控えのエクレア:

« 誕生日のケーキは… | Main | ブラックブック »