« パーフェクト・ストレンジャー | Main | 貧相だなぁ… »

March 17, 2010

飛鳥・奈良時代ブーム。

美貌の女帝」を読んで以来、女帝に関する本を読みまくり、
マンガの方がわかりやすそうだと思って「天上の虹」を読んだら
この時代のことをもっと知りたくなって、ますます読み漁る。
ちょっとしたブームです、今 (笑)

そんな私が今週読んでいるのは高木きよ子著「八人の女帝」と
平城京の風景」の 2 冊。
「八人の女帝」は読みやすく、そしてわかりやすく、なかなか
いい本だった。

平城京は今年が遷都1300年だそうだ。
ほんのつい最近知った。
何だかまるでその流れで読んでいる感じでちょっと悔しい。

妙なキャラのせんとくんが数年前に巷を賑わしていたのは
知っていたけど、この遷都1300年用のキャラだったのか…
気持ち悪いとか何とかで、ボツになったんじゃなかったんだ?

あー奈良に行ってみたいなーーーー。

|

« パーフェクト・ストレンジャー | Main | 貧相だなぁ… »

Comments

こんにちは!

遅れてしまいましたがF1なんでが
私も単調なレース展開ですこしガッカリしてしまいました・・・

まだ 始まったばかりなではっきりはしませんが
チーム格差は大分ありそうですね(+_+;

バリチェロはセットの決まらないパワー不足の
車をベテランらしく上手くまとめ上げたと思いまよ(^^)

中盤のヨーロッパ連戦には
いったい F1fどうなってるんでしょうかね!?(^_-)

Posted by: 浜岡のたか | March 17, 2010 at 22:56

「つまらない」と思った人が多いようですね~。

私はマシンの美しさとかそういうことは
どうでもよく、単なるカーレースとして
見ているので、抜きつ抜かれつ…のような
展開じゃないと見ていてまったく楽しくないです。

バリチェロはベテランらしく…ですか…
そういうふうにポジティブに受け止められると
いいんですけどねぇ。
もうちょっとテレビに映ってほしいです (笑)

Posted by: chibiaya | March 18, 2010 at 12:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47831202

Listed below are links to weblogs that reference 飛鳥・奈良時代ブーム。:

» せんとくん [せんとくん]
せんとくん! [Read More]

Tracked on March 17, 2010 at 22:17

« パーフェクト・ストレンジャー | Main | 貧相だなぁ… »