« ビューティ・ジャンキー | Main | 花見@靖国神社 »

March 31, 2010

地獄の埼京線。

おとといの夜、さて歯を磨くかなと洗面所に足を踏み入れると、
(スリッパを履いていたけど) 足の裏にムニュっとした感触が…
猫めーこんなところでゲロったな!と電気をつけてビックリ。
誰だ、こんなところで脱糞したのは!! (#`Д´)

楽天家の私は「ウンがついた!」と思うことにした。

その翌朝のきのう、大宮駅に着くと、東京方面へ行く電車は
埼京線しか動いていなかった。
「埼京線は順調に動いています」というアナウンスを信じ、
いちばん最初に新宿に着く各停に乗った。
大宮を出る時点ですでに乗車率100%超え状態なのに、駅に
停まるたびに人が乗ってくる。

まっすぐ立っていられない、足の踏み場もないような激混み電車。
久々に乗ったわ、地獄絵図のような電車は。

赤羽駅に着いて、ほうほうの体で埼京線を降り、運転再開した
湘南新宿ラインに乗り換えて (こちらは普通の混雑度)、いつもより
30分ぐらい遅れて会社にたどり着いた。

どうやら大宮駅で慌てて埼京線に乗らず、運転再開を待っていれば
地獄の電車に乗ることも、そして遅刻することもなかったようだ。

つけたはずのウンは「悪運」だったのか?!
ちなみに、やった瞬間は見ていないけど、犯人は絶対ポップ!

|

« ビューティ・ジャンキー | Main | 花見@靖国神社 »

Comments

こんにちは!! ご無沙汰しています!? 

私も29日に大阪市営地下鉄谷町線が朝から電気ケーブル切断で
運休しておりまして朝の6時にチャリンコで地下鉄御堂筋線西田辺駅まで
爆走させられました!!!(号外でもだせよ???)
近所には近鉄南大阪線やJR阪和線もあるんでなんとかしのげるのですが
朝からの通勤地獄は辛いですよねぇ!!!
今週はマレーシアGPです!! お忘れなく!?!

Posted by: Kutz-chang | March 31, 2010 at 12:22

3 路線分の乗客が (10両編成×1、15両編成×2) が
1 路線 (10両編成) に殺到したから地獄と化しました…

駅に行くまで運休を知らないとすごい腹立ちますよね~。
知ってたら最初から別のルートで行ったのに!!

朝から地獄電車に乗ると、その日はもう何も
やる気がしなくなります。

あ、今週末はマレーシアですか。
頑張れバリチェロ~~~~~~

Posted by: chibiaya | March 31, 2010 at 21:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47954490

Listed below are links to weblogs that reference 地獄の埼京線。:

« ビューティ・ジャンキー | Main | 花見@靖国神社 »