« ミニ…?? | Main | ランチパック グリコ味 »

March 07, 2010

かりんと饅頭

地元の百貨店で、今週は東北物産展をやっている。

毎回、物産展のチラシを「わーこれ美味しそう」と思いながら
眺めているけど、買うまでに至らない。

しかし今回はビビッときた一品があったから買ってきた。

20100307_1山形は明友のかりんと饅頭
6 コ入りで650円。
ネットで買うより安いみたい…?!

かりんとうと饅頭が合体したら
甘すぎる感じがしないでもないけど、
素敵な組み合わせである (笑)

20100307_2大きさはこれぐらい。

20100307_3こしあんぎっしり。

かりんとう部分の
皮はカリカリ。

思ったほどではなかったけど、やっぱりちょっと甘さが強い。
だから濃いめの緑茶とかブラックコーヒーがよく合う。
めちゃくちゃ美味しい。当たりの一品。

京都土産をくれた和菓子好きの同僚に、6 コもあるから半分
あげるよと約束したけど…
こんなに美味しいのに 3 コしか食べられないなんて悲しい…
冷凍すれば 5 月までもつし、同僚の分は改めて買ってきて
1 箱あげよう。きっと気に入ってくれるワ、これ。

|
|

« ミニ…?? | Main | ランチパック グリコ味 »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47746975

Listed below are links to weblogs that reference かりんと饅頭:

« ミニ…?? | Main | ランチパック グリコ味 »