« 結膜炎とイボ、その後。 | Main | いずれ絶望という名の闇 »

March 04, 2010

超久々のひなあられ

きのう、カレが近所のスーパーでひなあられをもらってきた。
ピーマンとコカコーラしか買ってないのにくれたらしい (笑)

20100304最後に食べたのはいつか、まったく
記憶にない。
独り暮らしを始めてからは一度も
食べていないってことは少なくとも
15年前か…ひゃー。

で、久々に食べたわけだけど、何だか湿気てるっぽい (-_-;)
カリッサクッではなく、ミシッメリッという感じの音がする。
こんなもんなんだっけなァ、ひなあられって?

うちには雛人形がないこともあって、女ながらあまり関係ない
行事だったりするひなまつり。
だから毎年何もせず、普段と同じように過ごすけど、今年は
ひなあられのおかげで、ちょっと雰囲気出たよ (笑)

とはいえ、岩槻駅構内にあるショーウィンドウに、かなり早くから
飾ってあった立派な雛人形を毎朝見ていたし、今やっている
まちかど雛めぐりに行ってみたいなーと思っていたりもして、
例年よりはちょっと気分が盛り上がっていたりするんだけど。

そうそう、きのうの夜にこのショーウィンドウを見たら、もう立派な
兜が飾ってあった。早ッ。

|
|

« 結膜炎とイボ、その後。 | Main | いずれ絶望という名の闇 »

Comments

ワタシは毎年出しております。
なんかお正月の飾りと同じ。(笑)
この日は「女の子」ですよ。(爆)
小さい飾りでも気分は出ますよ。
ダンナの五月人形は残っていませんので、
ちっさいのを買ってあげました。happy02

Posted by: やな | March 04, 2010 at 14:08

ひなあられだけでも気分出るんだから
人形があったらもっと出ますね~。
自分用に小さいの買っちゃうか…
実家から奪い取ってくるか (笑)

Posted by: chibiaya | March 04, 2010 at 20:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47719086

Listed below are links to weblogs that reference 超久々のひなあられ:

« 結膜炎とイボ、その後。 | Main | いずれ絶望という名の闇 »