« 臭う女 | Main | 遠路はるばる… »

March 10, 2010

またまた雪だー!

きのう、仕事を終えて会社を出てビックリした。
雪が降っていたのは知ってたけど、予想以上に勢いよく、そして
大きい雪が降っていた。
この冬、3 度目の雪。

20100310帰り道で (21:30頃のうちの近所)。
うーん、本当はもっと積もっていたのに
この写真じゃ全然伝わらない。

とにかく。
きのうは、靴跡が残るぐらい積もっていて、
他人の靴跡を見て歩いていたら、ふと
小学生の頃を思い出した。

長靴の底裏 (っていうのかなぁ?靴底の裏のことです) に王冠の
模様が入っているやつがあって、雪の上を歩くとその王冠が残る。
それがなかなか珍しいもんだから、これを踏んだ人はラッキー!
なんてことが言われていて、雪の日は朝から大忙し (笑)
王冠はないかッ?!と眼を皿のようにして登校してたっけ。

…じゃんじゃん降っていた雪は、日付が変わる頃には雨に変わり、
積もっている雪をどんどん溶かしていったのであった…

|
|

« 臭う女 | Main | 遠路はるばる… »

日記」カテゴリの記事

Comments

同僚の秦野市民はそんな習慣無かったな〜って言ってたよ。

俺は積み上げられた雪を破壊するのが好きだったよ。

Posted by: tsuyoshi | March 10, 2010 at 10:36

私は小学生の頃は松戸市民でした。
たぶん、新松戸のごくごく一部でのみ
流行ってた?んだと思う。
tsuyoshi さんも知らないでしょ?

Posted by: chibiaya | March 10, 2010 at 12:24

あ、そっか。そっか。松戸か。

俺ももちろん知らない。(笑)

Posted by: tsuyoshi | March 11, 2010 at 00:33

思えばのんびりした時代でした (笑)

Posted by: chibiaya | March 11, 2010 at 12:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47770713

Listed below are links to weblogs that reference またまた雪だー!:

« 臭う女 | Main | 遠路はるばる… »