« 日本の味をフランスに… | Main | 黒糖パウンドケーキ »

March 21, 2010

初めて見た!

きのう、郵便局でフランス宛ての荷物を出してきた。
2 kg 以内に収まったから、小形包装物で送ることに。

今回は1,650g で、郵送料金は1,780円。
この分の切手を箱に直接貼るんだけど、「記念切手の方が
いいですか?」と窓口の人に聞かれ、「お願いします」と
答えた後、1,780円分も貼ったら、箱が切手だらけ?!?!
としばし考えてしまった。

…が、窓口の人が出したのは50円の記念切手 5 枚、30円と
500円と1,000円の普通切手を各 1 枚だった。

1,000円の切手なんて初めて見た…!
というより、そんな切手が存在することを初めて知った。

日本ではこれがいちばん高額な切手らしい。へーぇ。
窓口の人は「古くさいデザインです」と言っていたけど、
こういう図柄の方が、外国に送るのにはちょうどいいと思う。

|

« 日本の味をフランスに… | Main | 黒糖パウンドケーキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47867051

Listed below are links to weblogs that reference 初めて見た!:

« 日本の味をフランスに… | Main | 黒糖パウンドケーキ »