« いずれ絶望という名の闇 | Main | かりんと饅頭 »

March 06, 2010

ミニ…??

ミニカリフラワーという触れ込み?で購入した美星の苗。

植え付けから70日ほどで収穫できるということだったけど
(苗を買ったのは 8 月中旬)、なかなか花蕾が出てこなくて、
とても70日で収穫できるような生育状況じゃなかった。

20100306_1で、未だ収穫せず、気づいたらこんなに
成長していた!

20100306_2こんなです、こんな。
全然ミニじゃない。
普通のカリフラワーより
大きいし。

ここまで大きくなる前に収穫したものの方が、きめ細かで
味がいいのかもしれないね。
きめは確かに粗いけど、不味いということはなく、美味しく
いただきました。

さて、今年のジャガイモはトヨシロにすることにし、スペースの
都合上、あまり植えられそうもないから、種イモは1 kg しか
買わなかった。
発芽促進のために日に当てたいのに、ここんとこ晴れの日が
少なくて、なかなかできない (+_+)
花粉症患者としては雨が降るのはうれしいけどさ~…

|
|

« いずれ絶望という名の闇 | Main | かりんと饅頭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47738222

Listed below are links to weblogs that reference ミニ…??:

« いずれ絶望という名の闇 | Main | かりんと饅頭 »