« 花見@古隅田川 | Main | F1 2010 マレーシアGP »

April 04, 2010

ムニ、10歳。

きのうでムニが10歳に。
うちに来たときは、手のひらサイズだったあの赤ちゃん犬が、
今じゃ獣医から「太っている」と言われるほど大きくなった (笑)

去年の狂犬病の予防接種のときにそう言われ、ダイエットを
試みたものの飼い主の方が長続きせず、イボの検査のときに
再び「太っている」と言われて一念発起。

以来、ダイエットに取り組んできた。
まずは猫の食べ物を盗み食いするのを防止。
朝はドライフード、夜は茹でた鶏肉。
そんな食生活を 1 ヵ月半続けたら、見た目にもわかるぐらい
腹回りと胸回りがスッキリした。

出されたものは、残さずきれいに食べるようになったし、散歩も
始終やる気なさげにボテボテと歩いていたのが (散歩は好き)、
今じゃスタスタと歩くようになった。

20100404というわけで、例年はない誕生日ケーキを
ご褒美も兼ねて作ってあげた。

おからとヨーグルトと強力粉と卵と水飴を
適当に混ぜてクッキーを焼いて、蒸かした
サツマイモを牛乳でのばしてペーストに。

見た目は無視のイモンブラン。
ダイエット、よくガンバったね、ムーちゃん。
でもまだまだ続くよ…

|

« 花見@古隅田川 | Main | F1 2010 マレーシアGP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47992224

Listed below are links to weblogs that reference ムニ、10歳。:

« 花見@古隅田川 | Main | F1 2010 マレーシアGP »