« おぉパリブレスト! | Main | VOW的? »

April 14, 2010

芽吹きの季節

20100414_1房スグリ。

つぼみらしきものが早くも出てきた。
しかもたくさん。
今年も大豊作の予感。

去年、黒スグリの幼木を植えた。
ムニに何度か掘り返されながらも
何とか根付いたけど、実はならないだろうなァ…
そういえば、今年はラズベリーがなぜか消滅していて、
代わりにこれまた去年植えたブラックベリーがぐんぐん
成長している。
ラズベリーは飽き気味だったからちょうどいいや。

20100414_2桜の咲く頃に発芽するように
植える、だったと思ったけど、
散り始めた今になって、ようやく
ボツボツと芽を出し始めた。

今年こそは大きいイモを収穫したい。
ガンバレ、トヨシロ!

20100414_3アンズ。
去年、アメリカシロヒトリに巣くわれ、
変な時期に枝を切り落としたため、
今年は花はナシ。よって実もナシ。
残念がっているのが約 1 名。

|
|

« おぉパリブレスト! | Main | VOW的? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/48082573

Listed below are links to weblogs that reference 芽吹きの季節:

« おぉパリブレスト! | Main | VOW的? »