« 地獄の埼京線。 | Main | 96時間 »

April 01, 2010

花見@靖国神社

きのう、出勤前に靖国神社に立ち寄って花見をしてきました。
飯田橋駅で下車して、靖国神社を通って出勤するコース

20100401_18:15ぐらいなのに、人が結構いるもんだ。
そして屋台もチラホラと開いている。

20100401_2拝殿の前の桜。
まだ満開ではなかった。

この前行ったときは
気づかなかったけど、
拝殿の前に植えてある桜の木 1 本 1 本にナントカ戦友会みたいな
プレートがついていた。
やっぱり普通の神社とは違うんだな、と改めて思う。
拝殿の前に警察官がいるのも、普通と違うか。

靖国神社を後にし、次にお濠沿いの土手を市ヶ谷駅方面へ歩く。

20100401_3満開ではないけど、八分咲きぐらい?

20100401_4

東京はこんな感じで結構
咲いているけど、春日部は
全然まだまだです。
幸手の権現堂へは今週末に
行こうと思っていたけど、
来週末の方がよさそうだなー。

|

« 地獄の埼京線。 | Main | 96時間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47963085

Listed below are links to weblogs that reference 花見@靖国神社:

« 地獄の埼京線。 | Main | 96時間 »