« 謎の生き物… | Main | この夏の苗。 »

April 25, 2010

春満喫のサイクリング

図書館に本を返しに行こうと思い、そうだ今日は藤まつりだから
市内を通るコースは避けなきゃね~と走り出し、なぜか白岡町や
宮代町まで行ってしまった (-_-;)
ま、図書館に行くだけなのにデジカメを持って出かけた時点で
まるきりその気がなかったわけじゃないけど。
(なんだかんだでこんなコース。約20.6km)

この時期の内牧は新緑や花が満ちていて、天気がいい今日は
自転車で走るとすごく気持ちいい。

20100425_1レンゲが密集して生えていたり。
(レンゲ畑ではない)

20100425_2シラサギがたたずんでいたり。

20100425_3カモ (カルガモ?) が
戯れていたり。

最近、つくづく、鳥や
植物を見た瞬間にその名前がわかったら楽しいだろうなーと思う。
そして、そういうものに興味を持つようになっただなんて、私も
年をとったんだなーとも思う。

20100425_4遠目に、白い毛虫が群がっているように
見えた木。
一瞬、この下を通ることを怯んでしまう。


20100425_5よく見ると、ブドウの房状の花だった。
調べたらウワミズザクラと判明。

20100425_6道沿いの民家の八重桜。
濃いピンク色がキレイ。

内牧サイクリングロード周辺は
春に走るとホント楽しい。

|

« 謎の生き物… | Main | この夏の苗。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/48178439

Listed below are links to weblogs that reference 春満喫のサイクリング:

« 謎の生き物… | Main | この夏の苗。 »