« 春満喫のサイクリング | Main | わ、開いてるゥ! »

April 26, 2010

この夏の苗。

ジョイフル本田で、夏野菜の苗を調達した。

20100426_1シシリアンルージュ
苗 1 本で299円。高い。
失敗するわけにはいかない。

これ以外に、大型福寿というトマトの
苗も買った。こっちは 4 本で198円。
懐かしいトマトの味だそう。
スーパーで買うトマトとどんなふうに
味が違うのだろうか?

20100426_2バナナピーマン
実の色が熟れ具合に応じて変わる
ピーマンだそう。
何だか楽しげでいいじゃない。

パプリカやピーマンは、いつもあまり
収穫量がパッとしないが、これは
多収ということなのでどれだけできるか楽しみ。

この他、セロリとバジルの苗も購入。
恒例のズッキーニは苗を買わず、種から育てているけど
(まだ発芽してない…大丈夫か?)、植える場所が全然
残っていない。
どうすればいいんだ…と去年も悩んだっけ。
勉強してないな (笑)

|

« 春満喫のサイクリング | Main | わ、開いてるゥ! »

Comments

お久し振りです。
 ココ、日曜に行ってきましたよ。
母親に頼まれたので・・・
たくさん種類があるので困りましたけど(笑)

「湯上り娘」…枝豆
とか「さつきみどり二号」なんて苗もあるんですねぇ
    ↑  ↑  ↑
 一号って・・・本人の事か?等と
馬鹿なこと考えてました(苦笑)

Posted by: stream | April 27, 2010 at 04:52

お久しぶりです。

この店、種類が豊富なのはいいけれど、
あんまりありすぎると素人は悩みます (笑)

「さつきみどり二号」は、開発者?が
大ファンだった…!?!?

Posted by: chibiaya | April 27, 2010 at 12:09

シシリアンルージュ、先日テレビで見ましたよ~^^
たしか、グルタミン酸が普通のトマトより多くて
加熱して食べるためのトマトとかなんとか…。
めちゃくちゃ興味はあれど、うちの近所では
売ってなさそうですdown

Posted by: ねこやしき | April 29, 2010 at 23:27

黒い (紫っぽい) ミニトマトの苗もありましたよ!
これが噂の…と思ったけど、ミニトマトって
あまり食べないので買いませんでした。

シシリアンルージュ、我が家の近所の
ホームセンター (島忠) にもあったから、
結構どこでも手に入るものかもしれません。

Posted by: chibiaya | April 30, 2010 at 12:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/48183368

Listed below are links to weblogs that reference この夏の苗。:

« 春満喫のサイクリング | Main | わ、開いてるゥ! »