« なんだか幸せ…? | Main | 謎の生き物… »

April 23, 2010

女流阿房列車

酒井順子著。

著者同様、私もただ電車に乗ってるのが結構好きなので、
こういう旅ってうらやましいなーと思いつつ読んだ。
この中で、今すぐ、やる気になればできそうなのは
東京の地下鉄全線完全乗車 、か?
読んでてもイマイチよくわからなかったけど、単純に
全路線を制覇するだけじゃなく、全駅制覇…?
あの乗車時間を考えると路線だけじゃないよね、絶対…?

独り身だったら、カレが電車に乗るのが好きだったら、
GWに行けるところまで行って折り返す、なんてことも
できるのに、いかんせん独り身じゃないし、カレは
電車に乗るのが大嫌いだし、かといってカレを置いて
「じゃあ行ってきます!」というわけにもいかないし。

東武野田線で柏まで行って、柏からJR成田線と鹿島線で
念願の?鹿島神宮に行ってお参りして、大洗鹿島線で
水戸に行って、常磐線で再び柏に戻ってくる、なんてのは
なかなか楽しそうじゃない…と地図を見てイメージするも
実現できそうもなく、ただの妄想で終わりそう…

|

« なんだか幸せ…? | Main | 謎の生き物… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/48158986

Listed below are links to weblogs that reference 女流阿房列車:

« なんだか幸せ…? | Main | 謎の生き物… »