« GWの新宿は… | Main | GWの柴又は… »

May 04, 2010

2 羽のキジバト

何となく鼻風邪気味で、ゴロゴロしていたきのう。
ふと窓の外を見たら、2 羽のキジバトが来ていた。

急いで、しかし気づかれぬようにエサを撒き、2 羽の動向を
静かに見守る。

20100504写真左の全体的に茶色みが強い方、
よくこの近所で姿を見るこのキジバトが
一応ハトポということになってる。

真上から様子を見ていたけど、2 羽とも頭にハゲはない。
ハトポなのか、それとも全然別のハトなのか…
そればかりが気になる。
自由にしてからもう 2 年半ぐらい経つもんねぇ。
ハゲだって治っちゃうよね、これだけ時間があれば。

呆れるほどよく食べた後、2 羽は去っていった。
またおいでね~待ってるよ~。

|

« GWの新宿は… | Main | GWの柴又は… »

Comments

絶対にハトポだと思いますよ。
「ココはワタシの縄張りですから
どうぞ気兼ねなくたべて下され!!」
とか言っちゃって、
ご招待してるんでしょう、きっと!happy01

Posted by: やな | May 04, 2010 at 22:12

こんなに茶色っぽかったっけ…?
というのが正直なところなのですが (^^ゞ

キジバトのつがいはかなり仲が良いらしく、
連れてきているのは伴侶で、ハトポは幸せに
暮らしているんだわ…と思うことにしています。

もしかしたら、「何だか知らないけど、あの家に
行くと食べ物がもらえるんだよねー」と
思っている知恵者…いや知恵鳩かも (笑)

Posted by: chibiaya | May 04, 2010 at 23:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/48258241

Listed below are links to weblogs that reference 2 羽のキジバト:

« GWの新宿は… | Main | GWの柴又は… »