« 2 羽のキジバト | Main | バードウォッチング…? »

May 05, 2010

GWの柴又は…

そのうちサイクリングがてら行ってみたいなーと思っていた
葛飾柴又に、きのうカレと一緒に車で行ってきた。

20100505_1江戸川の堤防から矢切の渡しを望む。
何とものどかな風景に「平和だなぁ」と
思わずつぶやいてしまう。

河川敷に車を停め、寅さん記念館はスルーし、山本亭へ。

20100505_2長屋門をくぐってすぐにある旧玄関から
見える立派な屏風。

20100505_3庭の池のスイレン。



入館料が100円だから入ろうと思っていたけど、入ったら
何か飲食しなければいけなさそうな雰囲気に断念。
後で調べると、どうやら飲食は必須ではなかったらしい。

山本亭の庭を通り抜け、向かうは柴又帝釈天
20100505_4ぐわあ、何なのこの人の多さ…!!!

20100505_5二天門をくぐり、
参道に出て
さらにビックリ。

人人人。
暑さと人混みに
早くもゲンナリ。


20100505_6しかし草だんごはしっかり食べる。
これは亀屋本舗ので、1 本150円。
普通に美味しい。


20100505_7柴又駅。

20100505_8駅前にある
寅さんの銅像。

「男はつらいよ」の
ファンではないので、
見たところで特別
何だってことはなく、
まぁせっかくだから
写真…という感じ。



これにて柴又観光は終了。人の多さにグッタリ。

予定では、この後、みさと公園に行ってピクニックおよび
ペタンクで遊ぶはずだったんだけど、あまりに疲れてしまって
そんな余力はまったくなく、なぜかIKEAに寄って買い物をし
(ここもまた人だらけだったけど…)、夕方前に帰宅。

GWに観光地に行くもんじゃない、ということを学びました…

|
|

« 2 羽のキジバト | Main | バードウォッチング…? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/48273669

Listed below are links to weblogs that reference GWの柴又は…:

« 2 羽のキジバト | Main | バードウォッチング…? »