« あっさりと… | Main | でんでんむしむし… »

May 20, 2010

まんぷくどら焼き

エキュート大宮のfoods stage KITANOで、どら焼きを買った。

20100520_11 コ210円。
どら焼きのわりに高い。
手のひらサイズのなら、そこらのスーパーで
50円ぐらいで買えたりするのに。

有名な店のものでもなく、静岡製菓という聞いたこともない店の
どら焼き。
なぜにそんなに高いのか…?!

20100520_2理由はこれ。
挟まっているのはおはぎではありません。
あんこの塊。
名前負けしていないあんこの量。

あんこ好きにはたまらない…と思ったけど、
さすがにちょっとキツイ。
甘すぎるわけじゃない。
やっぱり量がね~…あんこと皮の量のバランスって大切ね。
ブラックコーヒーとか濃いめのお茶と一緒に食すべし。

|

« あっさりと… | Main | でんでんむしむし… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/48404046

Listed below are links to weblogs that reference まんぷくどら焼き:

« あっさりと… | Main | でんでんむしむし… »