« 手塩にかけずとも… | Main | さあ食べよう! »

June 11, 2010

Le fondant de Mamie

今回カレの両親が送ってきてくれたものは、Alsa のものが
やたらと多かった。
Alsa 製品の特売でもやっていたのだろうか??

20100611そのうちのひとつ、フォンダンショコラ。
バター125g と卵 3 コを混ぜて焼くだけ。

これは、中がドロドロのタイプではなく、
そこそこ焼き上げるタイプです。
生焼けのガトーショコラって感じ?

なんて言いつつも、超美味しいんだ、これが。
しっかりチョコレートの味がして、甘すぎない甘さだし。
食べ出したら止まらない (-_-;)

|

« 手塩にかけずとも… | Main | さあ食べよう! »

Comments

おはようございます。
プレゼントはそれはそれはうれしいことですよね。

ただバターに、卵・・・量も・・・・。
おそれいりました。

コレステロールが心配の私の体・・・・・。

甘いもの大好きのあなた・・・・・。

 小さな畑のインゲン豆のお花が咲きました。
収穫がとてもとても、たのしみです^^

そうそう、送っていただいた朝顔の種、蒔きましたよ。心地よく成長しています。

ご近所にお嫁入りも致しました。

どんなにきれいに咲くのかしらととこれから来る夏がたのしみですよ~~^^  ありがとう。

お元気でお過ごしください。また。

Posted by: ときめき | June 11, 2010 at 10:50

いっぺんに食べるわけじゃないので、
ご安心を (笑)
卵 3 コというのは、フランスのレシピとしては
少ない方だと思いますよ~。
8 コも使うケーキなんかあったりするので (-_-;)

私も朝顔の種、まきました。
母が小鯖でもらってきた種も譲り受けたので
まいてあります。
うちの朝顔、そちらでキレイに咲いてくれることを
祈ってます。

Posted by: chibiaya | June 11, 2010 at 22:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/48596733

Listed below are links to weblogs that reference Le fondant de Mamie:

« 手塩にかけずとも… | Main | さあ食べよう! »