« 久喜市の菖蒲 | Main | 何になる? »

June 21, 2010

我が家の果実で…

房スグリは大豊作、ブラックベリーは今年が初めてにも
関わらずかなりの豊作。

熟したものをどんどん摘んで、早くも房スグリのジャムが
2 瓶、ブラックベリーも 1 瓶ができた。
あんまり食べないからジャムなんか要らないのに…

20100621で、カレが作ったのがタルト。

タルト生地にカスタードクリームを詰め、
その上に房スグリのジャムを塗って、
房スグリとブラックベリーを並べる。

ケーキ屋さんで売っててもおかしくないぐらいの出来栄え。
…でも食べても食べてもなくならないのが難点 (-_-;)

|
|

« 久喜市の菖蒲 | Main | 何になる? »

Comments

こんにちは!!
 
めちゃくちゃ美味しそうですねぇ!!!
 
この腕前となんでも採れる魔法の庭があればケーキ屋さんが
ひらけれますよねぇ!!

Posted by: Kutz-chang | June 21, 2010 at 12:38

美味しいですよ~実際。

直径が25cm ぐらいありそうなタルトで、
食べるのがほとんど私 1 人…
今週のデザートは毎日これです (爆)

Posted by: chibiaya | June 22, 2010 at 00:17

ご無沙汰です^^;

うっわぁ~、ステキだぁ~!!
以前は我が家でも困るくらい収穫のあったブラックベリー。
家の改修工事の際に全滅してしまい、
今年ようやく、新しい苗を植えつけました^^
当然収穫はまだまだ(>_<)
房スグリも昔から庭にありますが、いまいち実つきがよくない(T_T)
でもこのタルトを見て、俄然やる気が!
いろいろ改善して、来年は豊作を目指します♪

Posted by: ねこやしき | June 22, 2010 at 22:11

ベリー類は、実がつくようになると
もう見たくも食べたくもない、というぐらい
できますよね~。
去年までそんな状態だったラズベリーは
なぜか全滅、これでもう食べなくて済む!
と思っていたのに、地下茎が残っていたらしく
再び芽を出しました (-_-;)

我が家の房スグリはキロ単位の収穫量です。
アホみたいにとれてます。

来年はたくさんとれるといいですね!
ねこやしきさんのことだから、きっと
すごく美味しそうなのができるんだろうな~
と想像つきます!wink

Posted by: chibiaya | June 22, 2010 at 23:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/48678257

Listed below are links to weblogs that reference 我が家の果実で…:

« 久喜市の菖蒲 | Main | 何になる? »