« 我が家の果実で… | Main | 鹿角らーゆ »

June 22, 2010

何になる?

玄関の前に置きっぱなしにしている灯油のポリタンク。
片付けようかなーと思ってふと見たら、緑色のイモムシが
くっついていた。

ウズラにあげようかなー食べるかなー?とよく見れば、
イモムシは糸?でしっかりポリタンクに固定されている。

20100622_16/19、夕方の様子。

蛾の幼虫じゃないから、このまま
様子を見ることにした。
蛾だったら速攻で除去だ除去。
この差は何なのか…我ながら蛾が
哀れになってくる (笑)

ちなみに、何で虫偏に「我」で「蛾」?????

20100622_26/22、朝の様子。

すっかりサナギになった。

カラスアゲハ
の幼虫っぽいような
気がする (ネットでイモムシの写真を
見比べて調べた。触角を確認できたら
はっきりわかったのに。でもたぶんカラスアゲハ)。

是非とも羽化の瞬間が見たいけど、サナギになってから
羽化するまでにどれぐらい時間がかかるのかなー?

|
|

« 我が家の果実で… | Main | 鹿角らーゆ »

日記」カテゴリの記事

Comments

一度部屋の中で見たことあります。
気づいたら出ていたけれど
夜でしたよ。
出てきたの…。

Posted by: やな | June 22, 2010 at 10:56

監視カメラでもつけておこうか… (笑)

Posted by: chibiaya | June 22, 2010 at 12:39

俺小学校の時、幼虫からふ化させたよ。
アゲハの何かって事は確かだね。

Posted by: tsuyoshi | June 22, 2010 at 18:44

こりゃまた、すごい所でサナギになりましたね^^;
実は、蝶が苦手な私…(>_<)
家の中を飛び回るアゲハを想像して
ちょびっとコワくなってます~(*_*;

Posted by: ねこやしき | June 22, 2010 at 22:17

> tsuyoshi さん
サナギになってから羽化するまでに
どれぐらいかかるかわかる?
わかれば、その前後だけ気をつけて
チェックするんだけどなー。

> ねこやしきさん
近くには何の植物もないのに、
一体どうやってここまで
這ってきたのか…謎です。

家の中でアゲハがヒラヒラ~…
すぐに猫の餌食ですね (笑)

Posted by: chibiaya | June 22, 2010 at 23:18

子供の頃だから忘れたわ。。。。

確かしらないうちにふ化してたし(笑)

Posted by: tsuyoshi | June 23, 2010 at 08:03

羽化の瞬間を見るって難しいよねーきっと。

見れたらラッキーぐらいに思っておこう。

Posted by: chibiaya | June 23, 2010 at 09:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/48690067

Listed below are links to weblogs that reference 何になる?:

« 我が家の果実で… | Main | 鹿角らーゆ »