« オリーブの花 | Main | さらば、ベルリン »

June 05, 2010

バラの値段

きのうはカレの誕生日だったので、花を買って帰ることに。
バラ 1 本でもいいかなーと、大宮駅のある花屋に入ると
値札がまったくついていない。

バラだから 1 本100円ということはないだろうが、300円とか
そんなもんかしら…値段を聞きたいけど、聞いてしまうと
値段で選んでしまうような気もするし、ううー悩みどころだ…
とガラスケースの前でしばし考える。

悩んだ末に、値段を聞かずに欲しいものを買うことにし、
選んだのは 1 本に小さめのバラがたくさんついているやつ。

20100605「1,260円になります」

驚きのあまり、「やっぱりやめます」と
言いたくなった。
こんなのが 1 本600円 ( Д) ゚ ゚

まぁいいわ、誕生日だもの、特別だもの、値段じゃなくて
気持ちだ気持ち、喜んでくれればそれでいいのよ…と
考えなくては平静を保てません。

ところが、家に帰って渡すと「花は男から女にあげるもので、
女から男にはあげないの」と言われた ( ´・ω・`)

…いいもんね、別に。
もともとプレゼントとして買ったわけじゃないし。
誕生日の雰囲気が出ればなーと思って買ったんだし。

でも何だかムカつく。

|
|

« オリーブの花 | Main | さらば、ベルリン »

Comments

ダンナの誕生日を祝う妻にバラの花を…heart04

Posted by: やな | June 05, 2010 at 13:22

バラってこんな値段なんでしょうか…
何だかボッタクラレテいるのでは?
という気がしてしまいました。

喜んでくれれば、買った甲斐があった!
と思えるのに…pout

Posted by: chibiaya | June 05, 2010 at 16:07

 ココ高いですよ。経験者は語る…なんてね(笑)

プレゼントにケチをつけるなんて…
花束で顔を殴ってやれ!!
って昔のプロレルラーかよ(爆)

Posted by: stream | June 06, 2010 at 04:43

やっぱり高いですよね~。
小さめの苗木が買えちゃいそうです。

この前ジョイフル本田で1500円ぐらいの
苗木を悩みに悩んで買わなかったのを
今更ながら後悔してます (笑)

Posted by: chibiaya | June 06, 2010 at 09:44

渋谷の駅前にある花屋は
バラ1本100円で売っているよ。

30歳の誕生日でも3000円。

花屋は電気代がかかるから、
路上で売っていればだいたいそのくらいだと思っている。


でも持ち運びが大変だから、
年齢本のバラをプレゼントする時は
ネット注文してる。

Posted by: tsuyoshi | June 07, 2010 at 13:38

実はすごく希少で、めったに
お目にかかれないような品種とか?!

…んなわけないね。

何だかな~すごく損した気分。

Posted by: chibiaya | June 07, 2010 at 22:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/48547565

Listed below are links to weblogs that reference バラの値段:

« オリーブの花 | Main | さらば、ベルリン »