« トマトのオイル漬け | Main | すっかり疎くなって… »

July 07, 2010

ドタンバタン!

今朝、顔を洗っているとリビングから激しい物音が聞こえた。

猫め、朝っぱらから…!と思ったら、見える範囲にみんな
そろっていて、「ナンダナンダ」という顔で音がした方を
見ている。
猫じゃないならムニか…?と音のした方を見ても、ムニの
姿は見えず、シーンと静まり返っている。
何でもないのか…と引き続き身支度をしていてハッとした。

ウズラ…ウズラは大丈夫なのか?!?!
(双子のウズラのカゴにはタオルを被せているだけで、
めったに脱走しないけど、しようと思えば簡単にできる)

慌ててリビングに行くと、あぁウズラが…!!!!
羽と脚を伸ばして横たわっている…!!!!
触るとまだ温かい。でも動かない。
ムニはウズラの前に座ってジッと見つめている。
…ムニめ、許さん。お仕置きだ!!!!

と突然ウズラがムックリ起き上がり、よろける様子もなく
テレビの後ろ側に逃げ込んだ。

え、何、何だ今の?!?!
死んだんじゃないの?!
死んだフリ?!

しばらくしてテレビの後ろから出てきたウズラを捕まえて
全身くまなくチェックしたら、羽根は相当抜けたものの、
ケガした様子はない。

20100707死んだフリではなく、ショックで気を
失っていただけ?

フリだったとしたら、相当の演技力。
どっちなんだろ、聞いて確かめたい (笑)

回復後の写真。いたって普通。

|

« トマトのオイル漬け | Main | すっかり疎くなって… »

Comments

で、犯人は誰?

Posted by: やな | July 07, 2010 at 20:52

犬です。
ウズラを部屋で自由にしていると、最近、
やたらと追い回すので、襲ったのは
間違いないです。

…と思います。

Posted by: chibiaya | July 07, 2010 at 21:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/48816392

Listed below are links to weblogs that reference ドタンバタン!:

« トマトのオイル漬け | Main | すっかり疎くなって… »