« またまた 1 年ぶり… | Main | 豊作の兆し。 »

July 02, 2010

沈まぬ太陽

ついこの前、映画が公開されていたときはまったく興味が
なかった「沈まぬ太陽」。

知らない方が幸せってこともあるな~と思った作品でした。
話を鵜呑みにするわけじゃないけれど、JALがこんなに腐った
会社だとは…マジメに働いている人が気の毒。

たまたまこの前のガイアの夜明けで、JALのことを
やっていたから見てみた。
倒産後に会長に就任した稲盛氏の記者会見での発言
この小説の舞台となっている時代から、それなりに時間が
経っているにも関わらず、変わっていないことを表していた。
そりゃあ倒産も当然だわねー。

しばらくは、JALに関する本をいろいろ読もうと思います。

|
|

« またまた 1 年ぶり… | Main | 豊作の兆し。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/48770886

Listed below are links to weblogs that reference 沈まぬ太陽:

« またまた 1 年ぶり… | Main | 豊作の兆し。 »