« 松本清張地図帖 | Main | あっさりしすぎ。 »

August 04, 2010

さよなら、メイちゃん…!

20100804ムニに噛まれて、メイちゃん急逝。

せっかく栄養性脚弱症を克服して、
命拾いしたのに。
克服したとはいえ、やはり完璧に
元通りというわけにはいかなかったのか、それほど活発に
歩き回ることはなかったけれど。

人馴れしつつあってラッキーの次に可愛がられていたのに。

いちばんの問題はここからで、噛んで離さないメイちゃんを、
力ずくで離そうとしたカレにムニが噛みついた (らしい)。

カレ、激怒。
こんな犬、二度と顔を見たくない、家に入れてやらない、
というか殺してやりたい…!!!と過激なことを言っている。
個人的には、飼い犬に噛まれるなんて服従すべき対象だと
思われていないからじゃないの、と思うんだけど。

そういうわけで、これからずっとか当分の間かは不明だが
ムニは 1 日中外暮らし。
雷が鳴っても知らんぞ……

|

« 松本清張地図帖 | Main | あっさりしすぎ。 »

Comments

難しいですね~。
ムニちゃんは本能で動いたのだと思います。
確かに銜えたのがウズラだったのが問題。
犬とネコとウズラが共有の空間で生活するのは
やはり無理なのかもしれませんね。

ダンナさまへ。
ムニちゃんにはしばらくのお仕置きだけにして。
ダンナさんを噛んだのは
間違って噛んでしまったのです。
力づくで自分に圧力をかける人に
ついガブッていってしまったのです。
噛んだ後シッポ下げて横眼で見ていませんでしたか?
ムニちゃん「しまった!!」と思ったはずです。
許してやってください。お願いします。m(_ _)m

Posted by: やな | August 04, 2010 at 13:44

前からムニはウズラを襲いそうな
素振りを見せていたにもかかわらず、
ウズラと犬を同じ空間で自由にして
目を離した方に責任はないのか?!と
問うたら不貞腐れました。

今日はいくらかトーンダウンしてます。
もう許した気配ですよ…?!

Posted by: chibiaya | August 05, 2010 at 00:16

メイちゃん、災難でしたね…。
言葉もありませんが、安らかに…。

多分ご主人も、ムニちゃんにかまれて怒ったというより
ショックだったんじゃないですか?
落ち着かれたようでよかったです^^
多分、ムニちゃんも自分のしてしまったことに
ショックを受けていると思います。
今まで以上にかわいがってあげてください^^

にしても↑のchibiayaさんのご主人へのお言葉、
見事に“正論”ですね!(笑)

Posted by: ねこやしき | August 05, 2010 at 01:46

私もそう思います。
飼い犬に噛まれたら、私だったらショックですよ~。

きのうの夜から、早速いつもどおりです (笑)

あの暴言は何だったんでしょう?!

Posted by: chibiaya | August 05, 2010 at 06:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/49051962

Listed below are links to weblogs that reference さよなら、メイちゃん…!:

« 松本清張地図帖 | Main | あっさりしすぎ。 »