« F1 2010 ハンガリーGP | Main | さよなら、メイちゃん…! »

August 03, 2010

松本清張地図帖

松本清張をよく読むけど、私の生まれる前の時代が舞台と
なっているものばかりで、東京の地名でも、わかるようで
わからない…みたいな場所が結構あるし、その情景がパッと
浮かばないから面白くない部分もあった。

…と思っていたらこの本
古い地図を見るのも好きだし、写真もいっぱいありそうだし
こりゃいいやーというわけで中身も見ずに借りてきた。

実際は写真はあまりなく、本自体も思っていたほど面白くなくて
ちょっとガッカリ。

とはいえ、昭和30年代の都電地図を、今はこんなだけど昔は
そんなだったんだ!というふうに見るのはとても楽しい。
この地図もその当時のものを使っていたらもっとよかったのに。

|

« F1 2010 ハンガリーGP | Main | さよなら、メイちゃん…! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/49032865

Listed below are links to weblogs that reference 松本清張地図帖:

« F1 2010 ハンガリーGP | Main | さよなら、メイちゃん…! »