« また勝手に… | Main | 大量発生! »

August 19, 2010

告白

湊かなえ著。

やたらとテレビで映画化されたことをやっていたから、
読んでみたいなと思ったものの、図書館は常に貸し出し中、
しかも予約が文庫本が50人、単行本が130人って…
一体いつ読めることやら…と半ばあきらめかけていたら
同僚が貸してくれた。

案外薄い本、が第一印象。

なかなか衝撃的な第 1 章。
なるほどなるほど、そういうことか…とぐんぐん読み進む。
でも各人の告白のたびに、(当たり前ながら) 事件のことが
語られるから「事件の話はもう聞き飽きた」という気分に。
そして少年A、渡辺の告白あたりからつまらくなってきた。

つまらないと思いながらも、展開が気になって、3 時間ぐらいで
読破。
図書館の予約人数はすごいけど、回転率がよさそうだから
意外と早く回ってくるのかもしれない、などと思ったのであった…

|

« また勝手に… | Main | 大量発生! »

Comments

3時間で読めた人が
ワタシの周りでもかなりいます。
ちなみにワタシは一日かかりました。(笑)

Posted by: やな | August 19, 2010 at 23:43

やっぱりそれぐらいで読めますよね。
考えながら読むような内容でもないし (笑)

それでも図書館の予約人数は尋常ではない…

Posted by: chibiaya | August 20, 2010 at 06:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/49188653

Listed below are links to weblogs that reference 告白:

« また勝手に… | Main | 大量発生! »