« 九六一八 黒糖バームクーヘン | Main | クライマーズ・ハイ »

August 15, 2010

魚の骨が…!!

木曜日の朝、ムニに魚を与えたところ、どうやら骨が
残っていて、それがノドに刺さったらしく、ずっと咳き込み、
かつたまに胃液らしきものも吐く。
金曜日、仕事中にカレから連絡があって、息も絶え絶え、
かなり衰弱しているから、土曜日は病院に連れて行って!
と言われた。

家に帰ると、そこには血だらけのカレと口の周りが赤い
ムニが ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
吐血するほど悪いのかと思ったけど、ムニは普通に
あちこち歩いたり水を飲んだりして、それほど弱っている
様子じゃあないけど?と言ったら、「この血はボクの!
噛まれたの!」言う。

何でも、苦しそうにしているから、咳き込んでいるときに
お腹を押すために、後ろから抱えようとしたら、急に
振り向いてガブッ…!ということらしい。

今回は自業自得だ、ムニは悪くない…と、前回のような
暴言は吐かなかった。

とにかく、ムニの様子がおかしいから、土曜日に病院に
連れて行き、「魚の骨が刺さっているみたいなんです」と
言うと、「いやー違うと思うよー咳き込んでるだけでしょ?
だったらただの炎症だなー。骨が刺さってたら、ヨダレを
垂らしてるんだよねー」と診察された。
心臓が悪くて咳き込むことがあるから…と心音を確認して
異常がないことを確認し、骨がノドを通ったときに傷がついて
炎症を起こしているんだろう、というわけで抗生物質などを
1 週間飲んで、様子を見てみることになった。

確かに、初めより咳き込むか椅子も減った。
本当に骨が刺さったら四六時中ゲホゲホやってるか。

というわけで、これからムニに魚をあげるときは、徹底的に
骨を取り除くようにしなくては。
だって高くつくんだもん… (^-^;

|

« 九六一八 黒糖バームクーヘン | Main | クライマーズ・ハイ »

Comments

お盆のお忙しい中、こんばんは!
 
壮絶な風景ですねぇ、、、、、

血まみれの彼と血まみれの犬、、、
 
普通の男は見ただけで貧血起こしそうな、、、
 
それにしても「よく咬まれる彼ですねぇ??」

大の仲良し??

Posted by: Kutz-chang | August 15, 2010 at 19:04

噛まれた場所が悪く (唇の上あたり)、
血がよく出たみたいです。

病院に連れて行ったら、先生に噛まれたことを
話してというので話してみたら、「犬が
やられて嫌なことをやったからじゃない?」と
至って冷静なご意見でした。

仲が険悪、最悪というわけでもないけれど、
恐らく以前のような信頼度はないのかと…
難しいです wobbly

Posted by: chibiaya | August 15, 2010 at 23:12

ご主人、またもや災難でしたね^^;
にしても、お医者様(笑)素敵だわ…^^

うちのかなも、以前は従順を絵に書いたような子でしたが
年を取るにつれ自分勝手、頑固になってきました。
ムニちゃんも“気難しいお年頃”なのかも^^;

Posted by: ねこやしき | August 17, 2010 at 15:10

今のところ私には歯向かってこないので、
年のせいじゃなくて先生の言うとおり
嫌なことをされたからじゃないのかなーと
思うんですが。
年をとると扱いにくくなるのか…
面倒くさいな (笑)

あ、年と関係あるのか、今回もらった薬
(錠剤) を口を頑として開けずにほとんど
飲ませられていません (>_<)

Posted by: chibiaya | August 18, 2010 at 06:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/49152913

Listed below are links to weblogs that reference 魚の骨が…!!:

« 九六一八 黒糖バームクーヘン | Main | クライマーズ・ハイ »