« ヤンソンさんの誘惑 | Main | 親知らず、再び… »

September 15, 2010

デジャヴ

Dejavuデンゼル・ワシントン主演。

すでに一度、同じ体験をしたことがある、
ということをデジャヴと言うんだとすれば、
ちょっとこれは違うような気がする。

以下、ネタバレ。
わからないのは、D. ワシントン演じる
ダグが、クレアを助けるために
タイムマシンで過去に戻って、実際に助け、そして死んだように
見えたのに、ダグは生きた姿で現れ、クレアに会うけれど、
そのときのダグがクレアに「前に会ったことがある…?」程度の
認識であるのはどういうことなんだろう?

死んだように見えたのに死んでいなかった?
それとも、タイムスリップしたダグは実際に死に、その後に
現れたダグはタイムスリップしたダグとは別のダグ…????
ということは、同じ時空に 2 人のダグが存在したということ?

他の人の解説を読んでもわかるようなわからないような…
これだから時空が変わる映画は苦手です。

デジャヴの公式サイト

|
|

« ヤンソンさんの誘惑 | Main | 親知らず、再び… »

Comments

そうです!

つまり・・・
今日のあなたが 一昨日にもどり
その時点で 今日のあなたは消滅して!!??

一昨日にあなたが二人いて
一昨日に戻ったあなたが消えて
一昨日にいたあなたが 初めてクレアに会う!?!

だから・・・
今日のあなたは 永遠にいないわけで
でも 一昨日のあなたはいるので
今日のあなたがいるわけで....


あははははははッ (≡д≡);;;

Posted by: Senna Papa | September 15, 2010 at 13:20

そういえばタイムマシンに乗る時、
「これが初めてじゃないよね?」みたいな
台詞をダグが言ったような。
私はてっきりマシンを操作する人に
「人間を過去に戻すのは初めじゃないよね?」
という意味で言ったのかと思ったけど、
ダグが「自分が乗るのは初めてじゃないよね?」
という意味で言っていたのか、と今やっと
わかりました (笑)

なるほどなるほどー!

Posted by: chibiaya | September 15, 2010 at 22:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/49427593

Listed below are links to weblogs that reference デジャヴ:

« ヤンソンさんの誘惑 | Main | 親知らず、再び… »