« プレ年末大掃除 | Main | 急な休暇にしたことは… »

November 30, 2010

CMの効果ってあるんだね…

ほんだしのCMの、白菜と豚肉をミルフィーユ状に並べた料理が
なかなか美味しそうだったから作ってみた。

20101130_1考えたら、うちには土鍋がない。
さあ何を使うか…?!
普通の鍋だとあまりにもサミシイ。
なのでル・クルーゼを使ってみた。
これなら食卓に出しても華がある (笑)

この豚バラと白菜の重ね鍋という料理、ものすごく簡単だった。
材料もシンプル、作り方もシンプル。なのに美味しい。

重ね鍋と共に食べたのは生姜入りあんかけうどん。
Cpicon 生姜入りあんかけうどん by miyuki12

20101130_2見た目が悪いのはご愛嬌 (^_^;)

レシピに「すりおろし生姜 2/3かけ」と
あるのだが…生姜の「1 かけ」って一体
どれぐらいの大きさなのだろう?
わからないけど調べるのが面倒くさくて「私はこれが 1 かけだと
思う!」と適当に判断して入れたら、その判断は誤りだったらしく、
辛い汁になってしまった (+_+)
塩辛いのは食べられないが、生姜辛いのは何とかなるから
いいけれど。
生姜の風味は強すぎたけど、結構美味しかったし、食べたら
体がポッポしてきて、寒い日にはちょうどうよさそう。

今、生姜の 1 かけについてようやく調べたら、親指大ぐらいの
大きさらしい。
1.5 倍ぐらい私は入れたかもしれない…

ところで、きのうの午後から今日にかけて、特に仕事がないので
急遽休みになった。夏休みもまだとってないしね…
今日はこれからサイクリングがてらジョイフル本田に熱帯魚の
エサでも買いに行こうかと計画中。

|

« プレ年末大掃除 | Main | 急な休暇にしたことは… »

Comments

今年はあちこちで
「白菜のかさね鍋」が食卓に出ている模様。
すでに3回ほど登場しております。
簡単で美味しいのはよいですね~。

Posted by: やな | November 30, 2010 at 10:17

やっぱりあのCMですかね~?
意外に簡単だったので、私もこれから
じゃんじゃん作りそうな予感です。

Posted by: chibiaya | November 30, 2010 at 11:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50171078

Listed below are links to weblogs that reference CMの効果ってあるんだね…:

« プレ年末大掃除 | Main | 急な休暇にしたことは… »