« 首都圏外郭放水路 庄和排水機場 | Main | 接続問題 »

November 15, 2010

F1 2010 アブダビGP

Arabいよいよ最終戦。
そしてワールドチャンピオンも決まる。

ポールポジションはヴェッテル。
アロンソ 3 番手、ウェバー 5 番手。
この順位でレースが終わればアロンソがワールドチャンピオン。
ちなみにバリチェロは 7 番手ととても好位置。

スタートしてすぐ、シューマッハがスピンして止まったところに、
シューマッハの頭部めがけてリウッツィが突っ込んだのには
ヒヤッとしたわー。何事もなくてよかった。

全体の中で早めにピットインしたアロンソは、ウェバーの前には
立てたものの、目の前を走るペトロフを抜きあぐね、7 番手より
先に進めず、その間にヴェッテルはトップを独走状態。
2 番手以下のマシンも着実に周回を重ねている。
フェラーリの作戦ミス????

結局、最後までアロンソはペトロフを抜くことができずに 7 位。
ヴェッテルは最後までトップ快走で優勝。

というわけで、2010年のワールドチャンピオンはヴェッテル。
最年少記録更新だとか。
アロンソになって欲しかったのにナァ、残念。

バリチェロも結構早めにピットインして、ガクンと順位を落とし、
そのまま順位が上がらず12位。うーん…

チームメイトのヒュルケンベルグは、今季限りでウィリアムズを
離脱するそうだ。
バリチェロはどうなるのかな?
ウィリアムズに残留するのか、他のチームに移籍するのか、
それとも引退か…?!?!

|
|

« 首都圏外郭放水路 庄和排水機場 | Main | 接続問題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50034427

Listed below are links to weblogs that reference F1 2010 アブダビGP:

» F1-2010 巴林GP “最終決戦熱砂空力神戴冠編 ” [物欲煩悩妄想日記]
F1-2010 巴林GP “最終決戦熱砂空力神戴冠編 ” 2010.11.14. [Read More]

Tracked on November 15, 2010 at 12:16

« 首都圏外郭放水路 庄和排水機場 | Main | 接続問題 »