« テレビ顛末記 ③ | Main | テレビ顛末記 ⑤ »

November 12, 2010

テレビ顛末記 ④

新しくテレビを買ったことに興奮して、壊れたテレビのことを
すっかり忘れていた。

普通なら、電器屋さんに配送・設置してもらうときに前のテレビを
引き取ってもらうんだろう。
でも今回は自分たちで持ち帰ったから、前のテレビはそのまま。
これが映るテレビなら、置いておいてもまあいいかと思えるが
壊れて映らないんじゃあ、デカくて重いだけの四角い箱。

粗大ゴミに…と思ったら、ブラウン管テレビは粗大ゴミとして
捨てることはできないんだねー。
となればコジマに持ち込むか、不用品回収車に渡しちゃうか?

ちなみに、40型のテレビなのでエコポイントは23,000点。
リサイクルポイントが3,000点の計26,000点。

ん??
リサイクルポイント???
あ、古いテレビをリサイクルに出さなきゃもらえないのか!
一律にもらえるものかと思ってた。
ということはやっぱりコジマに引き取ってもらおう。

そして、テレビ台。
今のは棚付きのために40型がきっちり収まらない (>_<)
テレビ台も買わなければいけないのか…
ニトリやIKEAをチェックしてみると、テレビ台だけならそこそこ
安く買えるけど、棚付きとなると結構するなー。
とりあえず今は、棚を取り外して、テレビを載せているけど、
台からテレビがはみ出ているから危なっかしい。

買った当日、猫 (チビ) がテレビの背後に回って、手をかけて
立ち上がったのにはヒヤッとさせられた。
なぜなら今まで、猫たちはテレビに載って、そこから壁を
うまいこと使って天袋にジャンプという荒業をやっていたので、
新テレビもその調子でやられると困る。
載る場所がないのぐらいわかるとは思うけど、そこは猫、
何をやるかわかったもんじゃない。
テレビがひっくり返ってからでは大変だ!

まだまだテレビに関しては落ち着くことはなさそうだけど、
とりあえずそんな感じです。

おしまい。

|

« テレビ顛末記 ③ | Main | テレビ顛末記 ⑤ »

Comments

がーーーん。もっとすごいオチがあると思っていたのに(笑)

Posted by: tsuyoshi | November 12, 2010 at 16:09

すごいオチなんかあったら困ります (笑)

Posted by: chibiaya | November 12, 2010 at 22:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50001445

Listed below are links to weblogs that reference テレビ顛末記 ④:

« テレビ顛末記 ③ | Main | テレビ顛末記 ⑤ »