« イライラする… | Main | エコポイント申請。 »

November 26, 2010

パピヨン

Papillonスティーブ・マックイーン、
ダスティン・ホフマン主演。

前に観たような気が…ラストは崖から
飛び降りるようなシーンだったような…
でもそれ以外はまったく記憶にない…

話が進んでも「あ、観た観た」とならず、
我ながらこの記憶力でこの先大丈夫か?でも今からこの調子なら
本当にボケてもわからないや、などと思いつつ最後まで鑑賞。
崖から飛び降りるラストシーンの記憶は正しかった。

以下、ネタバレ。
脱獄してパピヨンがたどりついた原住民の集落で、パピヨンが
寝ている間にどうして住民は忽然と姿を消したのか?
その説明がまったくなくてスッキリしない。

パピヨンのあらすじ

|

« イライラする… | Main | エコポイント申請。 »

Comments

真夜中にこんばんは、、、、
過労死寸前まで来てしまいました、、、、、

パピヨン、、、流行りました、、、、
特に×学校ではドガがブームに???
 
ドガってダスティン・ホフマンですが、、、(常識?)
嗚呼、遠き日々、、、
と他人さんのブログで何をしてるのでしょう??
失礼しました!!

Posted by: Kutz-chang | November 27, 2010 at 00:37

ワタシはラストシーンで
脱獄に成功したと大笑いしている主人公が乗ってる浮き輪の下に
思い切り人の足が写っていたことしか
覚えていません。(笑)

Posted by: やな | November 27, 2010 at 11:07

> Kutz-chang さん
連日の激務、お疲れさまです!
このご時世、働けるだけでも幸せ…???
でも体を壊したら最後ですからね……

D. ホフマンの、ザビエル風なあの髪形を、
私はてっきり自前なのかと思ってしまって
ああいう頭してたんだD. ホフマンって…と
衝撃を受けました (笑)

> やなさん
浮輪の下に足?!?!?ヾ(.;.;゚Д゚)
えーとえーと、それはいわゆるアレですか?!
心霊というかそういうやつ????
ちょっと観直さなきゃあ (笑)

Posted by: chibiaya | November 27, 2010 at 12:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50131177

Listed below are links to weblogs that reference パピヨン:

« イライラする… | Main | エコポイント申請。 »