« 精米所デビュー | Main | CMの効果ってあるんだね… »

November 29, 2010

プレ年末大掃除

週末は天気が良くて、暑くもなく寒くもなく、そして風もなく、
とってもいい陽気だった。11月末とは思えぬ暖かさ。

久々に車を洗い、ワックスまでかけてみた。
ピカピカになった車で買い物に出かけると、洗ったと思われる
網戸を外に干している家を結構見かけた。
どうして網戸の洗っている家が多いのか考え、何かわかった。
網戸の掃除は年末大掃除でやったりするけど (うちはそう)、
その頃は寒すぎて、外での水仕事なんてやる気を出すだけでも
一苦労、本音を言えばやらずに年を越したい。
だから、暖かい今のうちにやっつけてしまおうということだな!?
なるほどなるほど、それなら私も今のうちにやっておこう!

とりあえず、汚れのヒドい網戸だけ洗うことにした。
この家に住んで10年半、今まで一度も洗ったことのないトイレ・
風呂・洗面所の網戸と、これまた洗った記憶がないヤニ汚れの
ヒドい 3 ヶ所の網戸が選ばれた。

見た目が汚いだけで問題なさそうに見えた網も、やっぱり
10年以上張り替えないと傷みは激しかったらしく、洗おうと
触っただけで破れた (>_<)

洗うのは中止、急遽張り替えに変更。
某ホームセンターに網とゴムを買いに行き、1,500円ぐらいだな…
と思って会計をすると、850円ぐらいで済んだ。
ン?そういえばゴム (498円) のバーコード、読み取っていなかった
気がする…
しかし自分が得しているために「何かおかしいですよ?」と言えず、
そのまま店を出てしまったワタシ (゚ー゚;
店を出てレシートを見たら、やっぱりゴム代は払ってなかった。

ラッキー!と思う反面、何となく罪悪感。

6 枚分の網戸を張り替えた。
やっぱり新しいのはキレイだわーーーー。

もう 1 ヶ所、これも一度も洗っていない台所の網戸、次はコレだ。

|

« 精米所デビュー | Main | CMの効果ってあるんだね… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50159336

Listed below are links to weblogs that reference プレ年末大掃除:

« 精米所デビュー | Main | CMの効果ってあるんだね… »