« パンがないならケーキを… | Main | パピヨン »

November 25, 2010

イライラする…

今日は機嫌がよろしくない。

なぜなら、明日は給料日、今月の出納計画を立てましょう~と
きのうカレのカード明細を見たら、予定の 2 倍の請求額!!!
何をそんなに買ったのだ?!と確認すれば、タバコだし!!

一度は取り上げていたカードを、タバコと酒には使わないという
約束で返したのに、思い切り破りやがって……

あまりに腹が立つので、トイレに行った隙にカードを取り上げ、
今日は会社に持ってきた。
しばらく引き出しに入れておくんだから。

…とここまで書いたら、一応「使いすぎてごめん」と謝ってきた。
でも 1 ヶ月は許さない。

|

« パンがないならケーキを… | Main | パピヨン »

Comments

タスポは電子マネー機能が付いているので
カード没収の上、
タスポに予算額をチャージする…でいかがでしょう?
ウチは不思議なことに禁煙がまだ続いています。
始める日が来るかと思うとちと怖い…shock

Posted by: やな | November 27, 2010 at 11:10

禁煙が続いているだなんてうらやましいーーーー!

値上がるというニュースを聞いたとき、
禁煙は無理だけど減らそうとかなんとか
言っていたのに、まったく減ってない気配だから
余計に腹が立つのです pout

そういえばタスポにはチャージ機能がありますね。
最初の頃は使っていたんです。
でも相方が初めてチャージしてた分で購入したとき、
1 コしか買ってないのに 2 コ分引かれたと
大騒ぎして (真偽のほどは不明…)、以来、購入は
現金!がモットーなのです (笑)

Posted by: chibiaya | November 27, 2010 at 12:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50127272

Listed below are links to weblogs that reference イライラする…:

« パンがないならケーキを… | Main | パピヨン »