« ウォール街 | Main | イライラする… »

November 24, 2010

パンがないならケーキを…

今週分の食費の残金を、カレがテレビ関連のケーブル購入に
ほとんど使ってしまった (`ε´)
そして「パンを買うお金がないんだけど」と言う。
「給料日前だから私も100円だって残ってないよ!」と言うと
「じゃあパンを作って」ときた。

私「強力粉がないから作れないよ」
カレ「小麦粉ならいっぱいあるじゃない」
私「あれは薄力粉だからパンは作れないの!」

…何度言ったら「パンは強力粉」というのを覚えるのか?!

イライラしつつも、まあ薄力粉があればパウンドケーキなら
作れるなーでもバターがないなー生クリーム (35%) なら
あるんだけどなークックパッドでも見てみるかーと探してみれば
やっぱりあった

Cpicon ふわしっとり♪生クリームパウンドケーキ by yuljasmine825

シンプルなパウンドケーキも悪くないけど、少し前に作った
栗の渋皮煮 (モンブランでも作ろうかと思って作ってみたけど
面倒くさくなってしまった) も入れたらよさそうだ。

栗の渋皮煮のレシピはコチラ
Cpicon 栗の渋皮煮 by めんたい子

20101124冷蔵庫の掃除も兼ねて、砂糖は黒糖にし、
かなり古そうなアーモンドスライスを
トッピング。

バターが使われていないとは思えないしっとりさ。
栗の渋皮煮も美味しい。
アーモンドスライスは炒ってから使ったけど、何だか妙に
油臭くなっていた。古すぎたか…????

|

« ウォール街 | Main | イライラする… »

Comments

王妃さま、ステキです!!

王女でもケーキを焼ける人はいるみたいです。
ロバの皮をかぶってましたけど…。

Posted by: やな | November 25, 2010 at 10:19

結局、食べているのは作った本人だけですよ…
作れと言った本人は、一体パンの代わりに
何を食べているのやら???

ロバの皮…ロバと王女って映画ですよね?
変わったタイトルなので観てみたいとは
思っているのですが、なかなか…

Posted by: chibiaya | November 25, 2010 at 22:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50113945

Listed below are links to weblogs that reference パンがないならケーキを…:

« ウォール街 | Main | イライラする… »