« F1 2010 ブラジルGP | Main | テレビ顛末記 ② »

November 09, 2010

テレビ顛末記 ①

おととい、突然テレビが壊れた。
電源を入れて、最初は普通に映っているんだけど、何秒かすると
画面が波打って、そして電源が落ちる。

来月になったらエコポイントが半減か~
今買い替た方がいいのかな~
でもちゃんと映るのに買い替えるなんてもったいないな~
地デジはケーブルテレビのチューナーがあれば映るしな~
壊れてくれたら思いっきり買い替えられるのにな~
…という私の思いが通じたのだろうか。
今月に入ってから、ヤマダ電機やコジマのチラシをじっくり見ていた
私の動きを察して、自ら身を呈してくれたとしか思えない。
11年間ごくろうさまでした。

そうとなれば早速買いに行こう! (F1 を録らなきゃいけないし)
ヤマダ電機やコジマのチラシを見比べて、75,000円前後の東芝
ソニーのテレビに狙いを定める。
念のため、交渉用に価格.com を印刷していざ!

まずはコジマNEW春日部店へ。
実際にいろいろ見ると、チラシでコレ!と決めていたはずなのに
目移りしちゃって、というかチラシのやつって安いけどそれなりなんだ
ということを知り (LEDじゃないとか)、どうせ買うならやっぱり画像が
キレイなのが欲しいワーと思うのがこれ人間で、予定は崩れて
ワンランク上のものばかり見ていると、店員が寄ってきたので
「テレビが突然壊れちゃって…」と言うと、サッと表情が曇る。

「ということは、今日持って帰りたいわけですよね?いやーそれは
厳しいなー。在庫、どれもほとんどないですよ」

駆け込み需要で「在庫ナシ、納入は 1 ヶ月後」状態だそうだ。

となると選択の余地はないわけで。
在庫があるのは、ソニー 2 機種 (40型の3D搭載 (168,000円) と
人感センサー搭載 (148,000円)) と日立 1 機種 (42型のHDD内蔵
(189,000円)) だけと言われる。

とりあえずヤマダ電機に行ってみますと行ってみれば、店員に
案内してもらうのも順番待ち。
待った上で「今日持って帰れるやつは何ですか?」と聞けば、
やっぱり表情が曇って「シャープとパナソニックだけです」。

…ってそれは全然論外なので、慌ててコジマに戻る。

次回へ続く。

|

« F1 2010 ブラジルGP | Main | テレビ顛末記 ② »

Comments

続き気になるんですけどw

Posted by: tsuyoshi | November 09, 2010 at 15:27

テーブルテレビってなにげにカッコイイ!!

Posted by: Kutz-chang | November 09, 2010 at 19:38

> tsuyoshi さん
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。
いろいろ無精ですみません…

最近ネタに乏しいので、引っ張るよ!(笑)

> Kutz-chang さん
お仕事、忙しそうですね?!
スルドイ指摘をありがとうございます。
直しておきました。

テーブルテレビ…
物を一切置くことができないテレビ??

Posted by: chibiaya | November 09, 2010 at 23:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/49975871

Listed below are links to weblogs that reference テレビ顛末記 ①:

« F1 2010 ブラジルGP | Main | テレビ顛末記 ② »