« 当たった…というかもらった。 | Main | アンデス赤、収穫。 »

December 23, 2010

大掃除

毎年、冬休みに入ってから一気にやろうとし、たいていそういう場所って
年に 1 回しか掃除しないような場所だったりするから汚れもひどくて
サクサク掃除が進まず、そして疲れて面倒になって、「まあこれぐらいに
しておくか」と何となく中途半端なまま終わりになってしまう。

しかし今年は、11月から着々かつ地道に掃除を進め、網戸、窓の外側、
エアコン、ガス台および換気扇、食器棚と冷蔵庫の外側はすでに完了。

冬休みに入ってやることがないと困るから、窓の内側は残しておく。

残っている中でいちばんの難関は、今日まで見て見ぬふりをしてきた
冷蔵庫の中……
結構汚いんだよね…何だかいろいろこぼれた形跡があって… (-_-;)

今日は強風ながらも晴天、風さえなければ気温もそう低くなく、結構
過ごしやすい、というか掃除日和。

クリスマスパーティの予定もないし、この後は玄関の掃除でもやるか。

|
|

« 当たった…というかもらった。 | Main | アンデス赤、収穫。 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50375864

Listed below are links to weblogs that reference 大掃除:

« 当たった…というかもらった。 | Main | アンデス赤、収穫。 »