« スター・トレック | Main | イチゴの花 »

December 06, 2010

謎の植物の正体は…

20101206やっと実に色がついてきた。
やっぱりフユサンゴ (冬珊瑚) とか
タマサンゴ(玉珊瑚) と呼ばれる
植物だった。
ナス科の植物で南米原産だそう。
よく似たホオズキは何科だろう?と調べたら、ナス科だった。
やっぱり仲間なのか…

もう少し日当たりのいい場所に移したいけど、ブロックの隙間から
生えている状態なのを無理に抜いたら枯れてしまいそうな気が…
そんな状況でも生きられるんだから、平気かなとも思うけど。

|

« スター・トレック | Main | イチゴの花 »

Comments

もう少しすると、実が赤く色づいてキレイですよね^^
うちにあった株も、まるっきり放置してあってのに
忘れた頃にちゃんと実をつけてました^^;
思いのほか、頑丈そうですよね。

Posted by: ねこやしき | December 06, 2010 at 15:55

夏ぐらいに近所で赤くなっている実を
見たような気がしたので、今頃遅すぎ!と思ったら、
今頃が正しいんですね。
夏に見たのは何だったんだ?????

雑草並みの生命力なら抜いても平気そうですね~
実が落ちたら抜いちゃおう。

Posted by: chibiaya | December 06, 2010 at 23:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50221239

Listed below are links to weblogs that reference 謎の植物の正体は…:

« スター・トレック | Main | イチゴの花 »