« イチゴの花 | Main | 河童が覗いたインド »

December 08, 2010

私の肌のトラブルは…

機械的じんましんというものらしい。
皮膚に文字が書ける、というが確かに書ける。

そうと知らぬ頃は痒くなれば爪でボリボリ掻いていたけど、
今は痒くなっても少々我慢、どうしても耐えられなくなったら
服の上から手でさするようにしている。

だから、ミミズ腫れを目にすることは減ったけれど、風呂上がりに
ところどころ肌が赤くなることに気づいた。
痒みはまったくなく、ミミズ腫れにもならなず、赤くなるだけ。
強く擦りすぎ…??

あーいやだいやだ。
一体何が原因でこんなことになったんだろうか。
本当にいやんなる。

|

« イチゴの花 | Main | 河童が覗いたインド »

Comments

あら~。
ワタシそれのおかげで
処方箋薬がどっちゃりですよ。
半年放置しておいても治らないので
医者にかかったんですけど
薬が決まるまで時間かかりましたしねー。
でも今は症状治まってるんでOKなんでしょうが…
原因は「ストレスもあるしね」って。
逃げたな。(笑)

Posted by: やな | December 09, 2010 at 10:17

今のところ、治る気配はありませんが
悪くなる気配もありません。
かゆみは前より減った気はします。

あれ以来、ネットでいろいろ調べますが
(できるだけ病院に行かずに済ませたい…)
とにかく医者に行ったところで原因が
わかるわけじゃないみたいだし、とりあえず
薬で直しても、止めたらまたぶり返す
可能性あり、とかいう情報があったので
ますます様子見の方向に傾いています。

現状維持でいてくれれば、それでもいいかな、
なんて思い始めていたりして (-_-;)

Posted by: chibiaya | December 09, 2010 at 12:20

カユいのはね~、イヤですよね~(>__<)
でも、悪化が進むようなことがあれば
治療にも時間がかかることになりますから
あまりガマンしすぎないでくださいね。
ダメもとで病院に行ってみるのも一つの手段ですよ~^^

Posted by: ねこやしき | December 15, 2010 at 22:15

悪化が進むと治療に時間がかかる…

軽いうちに行っておく方がベターなのか…
でもそのうち治るかな~なんて淡い期待を
抱いてみたり…

うーーーーーん despair

Posted by: chibiaya | December 15, 2010 at 23:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50244638

Listed below are links to weblogs that reference 私の肌のトラブルは…:

« イチゴの花 | Main | 河童が覗いたインド »