« 正義のゆくえ | Main | 肉じゃが »

December 12, 2010

散財…そして感想。

PS3が無線LANに対応していることを今になって知り、ゲームを
買うことになった (やるのはカレ)。
ちょっと早めのクリスマスプレゼントってことで。
私のクレジットカードを使う。

お目当てのゲームを購入した後、そういえばブラビアを買った人が
もらえる3Dのゲームをダウンロードしなきゃ!と、申し込んだときに
メールでもらったプロダクトコードを印刷し、いざいざ。

しかしどこからダウンロードすればいいのかよくわからない。
プロダクトコードさえわかれば何とかなるだろうと思い、紙とインクを
ケチって 1 枚目しか印刷しなかったけど、もしかしたらさらに続いていた
メールに書いてあったのかもしれないなァ…なんて思いながら
あれこれいじっていたら、いつの間にやらチャージや購入が勝手に?
完了していた (lll゚Д゚)

慌てて確認すると、チャージに3,800円、無料でもらえるはずの
ゲームに2,700円も支払っていた。
しかもダウンロードはしていないのに購入したことになっている。
サポートページから「チャージと購入をキャンセルできないのか?!」と
問い合わせメールを送る。

気が動転してそんな問い合わせをしたけど、いったんチャージしたら
それを取り消すことは不可能だということを後から知り、じゃあそれは
まあいいとしても、購入だけでもキャンセルできたらいいなあ…

もしダメだったとしたら、勉強ってことであきらめるか (;´д`)トホホ…
(ゲームのダウンロード方法は、やっぱりメールの続きに書いてあった。
たかが数円のために3,800円の散財…あぁ…)

ところで、3Dゲームのついでに、ようやくソニーにもらった3D体験版
DVDを見てみた。
たかが十数分しか見ていないのに、ものすごく目が疲れる。
そして、もっと飛び出てくる感じで見えるのかと思っていた。
…ということをカレに言うと、「それはホログラム。次の段階」とのこと。
とはいえ、映像によっては「おぉ画面から飛び出てる!」と思うものも
あったりしたので (熱帯魚の映像がいちばんそれを感じた)、カレの
言うとおり、今はこの程度なのだろう。

とにかく、目が異常に疲れるので、2 時間の映画なんて観たら
どうなることやら…?!?!

|
|

« 正義のゆくえ | Main | 肉じゃが »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50278211

Listed below are links to weblogs that reference 散財…そして感想。:

« 正義のゆくえ | Main | 肉じゃが »