« 私の肌のトラブルは… | Main | 事故発生 »

December 09, 2010

河童が覗いたインド

妹尾河童著。

現実にどこか旅するのは難しいから、気分だけでも…と最近よく
椎名誠氏の本を読んでいる。
何の本だったか、同著「インドでわしも考えた」のことに触れていて、
そこに「河童が覗いたインド」のことが書いてあったのかどうか
記憶が定かじゃないが、とにかく読まなくちゃ!と思った。

図書館で予約したのを受け取ってビックリ。
文字がすべて手書きだった。しかも小さめの字がびっしり。
細かく描かれたイラストもたくさんあるとはいえ、これは読むのに
時間がかかりそうだ…と思いきや、面白すぎて 6 時間ぐらいで
読み終わってしまった。

リアルに描写する才能があるってうらやましい、とつくづく思う。

「河童が覗いた××」には、ヨーロッパ編と日本編もあるので
次はそれを読むつもり。

|

« 私の肌のトラブルは… | Main | 事故発生 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50251795

Listed below are links to weblogs that reference 河童が覗いたインド:

« 私の肌のトラブルは… | Main | 事故発生 »