« ボーダー | Main | 人間小唄 »

December 16, 2010

目が…目が…!

きのうの夜、唐辛子を触った手でうっかり両目をこすってしまった。

目の周りと目玉に激痛が走る…!!!
痛すぎて目が開けられない。

…というか、前にも同じことをやってヒドい目に遭ったから、今回は
石鹸でしっかり手を洗っておいたのに。
どうも爪のあたりがしっかり洗えていなかったらしい。

どうせもうすぐ寝るんだからコンタクトはずして顔洗っちゃお、と
洗面所に駆け込み、コンタクトをはずして、顔を洗う…と今度は
顔全体がヒリヒリするぅーーーーー ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
顔を洗う前に手を洗うの忘れてた (;´д`)トホホ…

しばらく顔中がてんやわんやの大騒ぎだったが、数分後には
治まり、穏やかに床に就く。

そして今朝。
コンタクトを入れると、まだ唐辛子成分が残っていたのか両目に
激痛が… (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
洗浄液で何度洗ってもヒリヒリが治まらない。
でも時間が経てば治まるハズ…と覚悟を決め、両目に入れる。

目を瞑り、耐える。ひたすら耐える。

何分か経つとやっぱり治まった。よかった。

その唐辛子、去年我が家で採れたやつを乾燥させてたもの。
恐るべし、唐辛子……………

|
|

« ボーダー | Main | 人間小唄 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50315400

Listed below are links to weblogs that reference 目が…目が…!:

« ボーダー | Main | 人間小唄 »