« ビューティフル・マインド | Main | トラブル・イン・ハリウッド »

January 24, 2011

カラスの標的

今朝、洗濯物を干していると、複数羽のカラスがアーアーと
うるさく鳴きながら上空を旋回していた。

今日はやけにカラスがうるさいなーと思ったとその瞬間、
民家と民家の間から飛び出てきた黒い影が全速力で
向かいの空き地を駆け抜けてゆく。
30秒間ぐらい、姿が見えなくなるまで見ていたけど、
猫にしてはずいぶん尻尾が長いし、体も少し大きい感じだし、
顔も長いし、猫というより…何??

タヌキかなーイタチかなーアライグマかなーと思い浮かべるが
どれも何となく違う感じだ。
あ!と不意に思い浮かぶある動物。
写真を確認して確信を持った。
私が見たその動物は、ハクビシンだった。
テレビで害獣として紹介されているのを見たことはあったけど、
実際に見たのは初めて。

しかしあのハクビシンは一体どこからやって来たのか?
そしてどこへ逃げ込んだのか??
民家の屋根裏に棲みつくとかいうけど、あんなのが屋根裏に
いたらイヤだ……

|

« ビューティフル・マインド | Main | トラブル・イン・ハリウッド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50674173

Listed below are links to weblogs that reference カラスの標的:

« ビューティフル・マインド | Main | トラブル・イン・ハリウッド »