« ヤギと男と男と壁と | Main | ザ・エッグ -ロマノフの秘宝を狙え- »

January 18, 2011

初ドラゴンフルーツ

20110117_1食べたことなかったし、安いのか
高いのかよくわからないが 1 コ
198円だったし、ま、いっぺん
食べてみましょう…

20110117_2



「キウイフルーツのような…」と売り場に説明書きがあった。
確かに黒い種はそんな感じか。
味もキウイフルーツっぽいのかと思って食べてみると、
何の味もない。
甘くもなければ酸っぱくもなく、当然辛くも苦くもない。
匂いも果汁もないし、一体何なんだ、コレ??

捨ててしまいたい気分になったけど、それはもったいない。
とりあえずウマイもマズイもないので食べ続けていると、
皮に近づくにつれてカブっぽいというか土臭い味がしてくる。
もはや果物ではない……

ドラゴンフルーツとはこういう果物なのか、それとも今回
買ったものがたまたまハズレだっただけなのか?
でももう二度と食べないと思う (-_-)

|

« ヤギと男と男と壁と | Main | ザ・エッグ -ロマノフの秘宝を狙え- »

Comments

南国のホテルに行くとよく朝食のバイキングとかであるよ。
確かにそんなに味があるわけじゃないけど、
それは外れかもしれん。

Posted by: tsuyoshi | January 18, 2011 at 14:38

私も前に買ってみました。
う~ん、確かにとりたてて美味しいというものではなかったなあ。
でも、甘みはあったし、chibiayaさんの感想ほど
ひどい物ではなかったような…^^;
私もやっぱり、“ハズレ”だったんじゃ…、
と思います~(>_<)

Posted by: ねこやしき | January 18, 2011 at 21:00

新しい食べ物に挑戦するっていうことは
素晴らしいことです。
食べ物に関しては弱気で小心者なので
バナナとか柑橘系のありふれたのに手を出してます。(笑)

Posted by: やな | January 18, 2011 at 21:14

> tsuyoshi さん
バイキングに置いてあるってことは、
高価なものじゃなさそうだね。
ピンクが鮮やかなのがいいんじゃない?
なんて適当に選んだけど…
ハズレだったのか……

> ねこやしきさん
本来は甘いんですね~。
私が食べたのは、本当に無味無臭。
ムニは結構好きみたいです (笑)
最後の方はお犬様に食べていただきました…

> やなさん
食べ慣れたものが一番ですよ~。
つくづくそう思います。
冒険なんかするもんじゃないです。
マンゴーみたいにブームにならないのは
やっぱりそれなりの理由があるんですね (笑)

Posted by: chibiaya | January 18, 2011 at 21:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50616239

Listed below are links to weblogs that reference 初ドラゴンフルーツ:

« ヤギと男と男と壁と | Main | ザ・エッグ -ロマノフの秘宝を狙え- »